SSブログ

(№656)茅ヶ崎運輸区公開イベント [相模線]

----2011年2月28日(月)----

早いものでもう2月が終わりです。今日は朝から冷たい雨。冷え込んでいるなぁと思っていたらここ相模原は途中から白いものが混じっていました。昨日はポカポカ陽気だったのに…。
さて、
2月26日に2人の鉄友と相模線電化20周年記念の茅ヶ崎運輸区公開イベントに行ってきました。
008.JPG
受付を済ませると、公開イベント入場証、パンフレット、スタンプラリ-カ-ド等を頂いて相模線ホ-ム上の跨線橋で集合。
003.jpg
相模線の茅ヶ崎駅ホ-ムから運輸区まで何と205系の送迎電車にゆられて行きました。参加者は300名程度でしようか、かなりのゆとりです。
018.JPG
スタンプラリ-カ-ドを見ると会場は9か所に分かれているようです。折角だからスタンプは全部押して来ました。
そのイベント会場の全望です。
004.JPG
休憩場となっている185系。ヘッドマ-クが動いていました。いろんなマ-クが有るんですね。
017.JPG
ミニ電車 模型は引退となった253系成田エクスプレス。何か懐かしいですね。
006.JPG
小さなエンジンで走るレ-ルスタ-。これが結構スピ-ドが出るんですよ。
007.JPG
EF65-501には新春「碓井」のヘッドマ-クがついていました。鉄友がどうせなら「つばめ」のマ-クがついていると良いのにね、と言っていました。実際に「つばめ」で走っていましたね。
013.JPG
27日に相模線を走る115系。相模線20周年記念のヘッドマ-クを付けて休んでいました。スカ線時代を思い出します。
014.JPG
今回メイン車両は久留里線からわざわざ運んできたキハ30-62。実際に相模線で走っていたそうです。
020.JPG
019.JPG
軌陸車には良く見たらシングルア-ムのパンタがついているのですね。
016.JPG

あっという間の2時間の見学時間でした。少ない見学者なのでゆっくりと見る事が出来ました。
イベントを開催して頂いた茅ヶ崎駅の皆様、また運輸区の皆様、本当にありがとうございました。

次回は27日に相模線に走ったスカ色115系の写真をアップします。
では これで。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。