SSブログ

(№658)都電荒川線の7500形 [都電]

----2011年3月4日----

最近気温が真冬の寒さです。その寒さの中、3日に再度都電7500形を撮りに行きました。3月からの火災週間の旗がついていましたがこれも記念写真となりますね。
今回はいつもの鉄友も2人も来ていました。
この7500形は3月で引退と聞いていましたが、意外と早く13日までとの事で、4日からはさよならマ-クが付くそうです。

まず最初の撮影場所はいつもの大塚からです。鉄友の1人がここ大塚で撮影しているとの事で合流しました。
お目当ての7500形は意外と早く来てくれました。旗が取り付けていましたがそれ程変な印象は感じられませんでした。
00.JPG
続いて、阪堺色の7500形も来ました。
002.JPG

この後、追いかけて都電雑司ヶ谷で下車して戻って来る7500形を狙いました。
003.JPG
007.JPG

またまた追いかけて今度は以前行った飛鳥山へ。戻って来るまで1時間程です。今日は同業者5名ほどが7500形を待っていました。
004.JPG
005.JPG

そして、再び追いかけて、今度は東池袋四丁目で下車して7500形を待つ事にしましたが結局いい場所が見つからず次の駅、都電雑司ヶ谷まで歩いて何のことは無い先ほどと同じ場所で撮りました。
006.JPG
ところが2台の7500形は行き先が「荒川車庫前」となっていました。今日は夜まで走ると思っていたら、これで運用が終わってしまいました。

今日は7000形のリバイバル色も走っていましたので結構忙しい1日でした。
001.jpg

車庫に入った7500形は明日からのさよならマ-クを取り付けるのでしょうね。来週もう一度訪れてこのさよならマ-クを付けた7500形を撮りに行く予定にしています。

では これで。




タグ:都電7500形
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。