SSブログ

(№660)蒲田で池上線と東急多摩川線を撮って来ました [東急]

----2011年3月10日(木)----

昨日は初めて訪れた池上線と東急多摩川線の発着駅の蒲田に行ってきました。
この日は相模大野から小田急江ノ島線で中央林間へ。そして田園都市線で行こうと思っていたら踏切事故で江ノ島線が動いていない。チョット遠回りして町田から横浜線で長津田に、ここから田園都市線に乗りました。ヤレヤレ

お目当てはダイヤモンドカットと呼ばれる独特な7600形でしたが、なんせ初めてなので何処で撮影しようかと考えたあげく、とりあえず蒲田に行けば池上線と東急多摩川線の両方が撮れそうなので行って見た次第です。
000.JPG

日比谷線乗り入れ車両ですがここでは3両編成で活躍しています。池上線。
001.JPG

結構両数が有る様で主力車両なのでしょうね。池上線。
004.JPG

このタイプの電車が導入されていくと古巣の電車が引退になるのでしょうね。池上線。
010.JPG

蒲田に7700形が並びました。 左2本が池上線、右2本が東急多摩川線です。
009.JPG

これが前面がダイヤモンドカットと言われている7600形ですが、撮影している時は全く気がつきませんでした。東急多摩川線。
016.JPG
または歌舞伎塗装と言っているそうですね。蒲田東急プラザの屋上の観覧車が可愛いですね。東急多摩川線。
011.JPG

歌舞伎塗装の7700形も有るんですね。池上線。
014.JPG

初めて撮影した池上線と東急多摩川線、一度行くとどんな車両が走っているのか勉強になりますね。
今回は蒲田の一つ手前の駅、蓮沼で降りたのですが、これといった撮影場所が見つからず結局蒲田駅の手前の踏切で45分程撮影していました。
時間はまだ12時15分なので蒲田から京浜東北線に乗って田端に、そして山手線に乗り換えて大塚へ、そうです、都電荒川線の「さよなら7500形」のマ-クを付けた7500形を撮りに行きました。
次回は、この7500形の写真を予定しています。

では これで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。