SSブログ

(№667)東急東横線自由ヶ丘 [東急]

----2011年4月3日(日)----
4月と言うのに寒い日が続きます。今日は兄宅でお食事会、ビ-ル、日本酒で美味しく頂きました。
帰り、小田急線成城学園で電車に乗ると地震発生とのアナウス、揺れは全く感じなかったけど線路確認で10分程止まってしまいました。またかと思っていましたが何とも無くてホットしました。ヤレヤレ

昨日(2日)は、久しぶりに鉄友の定例会、場所はいつもの井の頭線東松原駅前の「庄や」、16時集合だったので早めに自宅を出て、3月11日に訪れた自由ヶ丘に行ってきました。この11日は例の大地震発生でゆっくりと撮影が出来なかったので再度訪れてみました。電車のお目当ては9000形です。
撮影場所は自由ヶ丘~田園調布
002.JPG
八幡小跨線橋付近
006.JPG
見える陸橋は環八、そしてこの先でトンネルに入り、田園調布に着きます。
007.JPG
その環八の陸橋から
005.JPG
その他の電車は
5050系と
004.JPG
横浜高速鉄道のY500系
003.JPG

撮影も終わり自由ヶ丘駅に戻ると何と懐かしいセドリックのワゴンが通りました。後部座席に電車のつり革が見えますね。はて鉄っチャンか?
008.JPG

東急東横線自由ヶ丘から渋谷に出て井の頭線東松原16時ジャストに「庄や」へ。
久しぶりの再会、鉄道談義で花が咲き気がついたら何と21時半、時間が経つのが早かった事。

東横線、大井町線、池上線、多摩川線そして目黒線などは今まで殆ど訪れていなかった路線です。
今度は目黒線にでも行って見ようかと思っています。
では これで。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

シュウチャン

maipenrai様 け-すけ様 燕っ子様 code-a様
niceありがとうございました
by シュウチャン (2011-05-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。