SSブログ

(№671)都電と桜 [都電]

----2011年4月14日(木)----
鉄友のブロク「爺の独り言」で都電荒川線の都電と桜の写真を見て、つい私もフラフラと見に行ってしまいました。
桜のある場所と言えば、荒川二丁目、飛鳥山、神田川鉄橋辺りでしようか。私はこれしか知らないけど…
とりあえずこの3か所に行ってみましたが全体的に満開時期は終わった感じでした。

最初は荒川自然公園のある荒川二丁目です。
003.JPG
011.JPG
002.JPG
005.JPG

さて、次は荒川線定番、飛鳥山の桜です。 流石にここは同業者以外のカメラマンも撮っていました。
023.JPG
022.JPG
014.JPG

最後は神田川の鉄橋です。明治通りは高戸橋と言っていますが都電は高戸橋鉄橋と言うらしい。
もうだいぶ花弁が散ってしまった感じです。春風が吹くと花弁が舞い上がっていました。
018.JPG
020.JPG
019.JPG

今回は旧都電色は車庫でお休みでした。
来年は満開の時期を狙って再チャレンジ。

ともあれ、桜の背景はどんな車両でもお似合い。

では、これで。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。