SSブログ

(№693)相模線入谷界隈の水田 [相模線]

----2011年6月2日(木)----[雨]

先月の5月31日にチョット晴れたので、と言っても怪しい雲が広がる中を電チャリで相模線入谷の水田を見て来ました。
自宅からはゆっくり走って30分も有ればここ入谷に到着します。

相模線で田園地帯を走る随一の所、相武台下~厚木間ではこの入谷界隈が私は一番好きな場所です。

入谷駅の周辺は田圃が広がるのどかな水田地帯。もう田植え作業が始まっていました。
001.JPG
002.JPG

田圃の片隅には苗床で元気に育った苗が置いてありました。
003.JPG
田圃の整備が終わると水を張りあとは田植えを待つだけですね。
004.JPG

大山山麓をバックに走る相模線。
006.JPG

早くグリ-ンのじゅうたんが見たいですね。

梅雨の晴れ間に時々行って見るかな。

では これで。








タグ:入谷 相模線
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

Cedarさん、maipenraiさん、ぼんぼちぼちぼちさん
micel!ありがとうございます
by シュウチャン (2011-06-05 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。