So-net無料ブログ作成

(№703)江ノ電腰越~江ノ島の併用軌道 [江ノ電]

----2011年6月24日(木)----[晴れ]
イャ-まだ6月と言うのにうだる様な暑さで参りますね。体がまだ暑さについていきませんが明日は少し涼しくなると言っています。
助かる…。

さて、22日に江ノ電に行った続きです。
御霊神社のアジサイの中を走る江ノ電を撮りましたが観光客でごった返していたので適当に撤退して、久しぶりに腰越~江ノ島間の併用軌道を撮る事にしました。
流石に平日、割合と自動車も少なく静かな腰越を撮ることが出来ました。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
008.JPG
昭和のたたずまいを思わせる中を走る300形がお似合いです。バックの趣のある建物は写真館、いつまでも残してほしいと思います。
004.JPG

さて、300形も藤沢に行ってしまったので、この辺で撤退。江ノ島駅に行く途中、ワン公がぺしゃんこになって暑さを我慢している様です。
005.JPG

江ノ電の江ノ島駅ホ-ムにこんな待合室が有ったんですね。待合室には古い写真も飾っていました。この300形は本物ですね。
006.JPG
そして、その隣にはガ-デンをもじって「ガ-電」と云うお庭も有り小さなスペ-スに可愛い花や木がが植えられています。「ガ-電」と言う位だから模型の江ノ電が走っているかなとチョット思ったですよ。
007.JPG

帰りは小田急線の片瀬江の島駅から乗っても良かったのですが、1日券の「のりおりくん」を購入しているので藤沢に出て帰りました。

しかし、今日も暑かった。

では これで。
















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

Cedar

もっとも江ノ電らしさが残っている場所なのでしょうか。写真館はまだあったのですね、良かった。
by Cedar (2011-06-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。