SSブログ

(№708)箱根登山線に行く [小田急3]

----2011年7月4日(月)----[曇り]
今日、旧友から趣味でやっている畑で採れたジャガイモが10㌔程送られてきました。大きさはピンポン大から野球のボ-ル大のさまざまですが、さっそく今日の料理で、ポテサラ、肉じゃが、ジャガイモの味噌汁、薄く切って炒め物などで、美味しく頂きました。当分ジャガイモ料理が続きそうです。
さて、
前回の続きで、東海道本線に走った伊東行きの113系(湘南色+スカ色)を撮り終えて、この113系が伊東から戻って来るのが16時半頃、これから3時間以上も待つ事になるので、どうするか相談の結果113系はあきらめて箱根登山線に乗ろうという事になりました。

早川駅前ラ-メン屋に居た我々はすぐに車に戻り箱根湯本方面に車を走らせる事10分程で箱根登山線風祭に到着です。

すると何と目の前に小田急の旧塗装LSE車が箱根湯本に向かって通り過ぎて行くではないですか、これはラッキ-。
鉄友は久しぶりに見た旧塗装LSEを是非撮りたいとの事で急遽入生田~箱根湯本間の小さな踏切で撮る事にしました。

待つ事5分程で旧塗装のLSEが戻って来ました。間に合ってよかったぁ
001.JPG
002.JPG

気を良くした我々は登山鉄道に乗るのを中止し、この踏切で撮影する事にしました。
特に鉄友は小田急線をこの場所で撮るのは久しぶりだそうで来る電車を撮りまくっていました。

まだ元気な赤電も来てくれました。
003.JPG

あまりこの区間で写した事が少ない8000形も…紫陽花もそこそこに写っていました。
004.JPG

運よく箱根登山鉄道の旧形が回送の看板をぶら下げて来ました。どうやら箱根湯本で増結する様です。
005.JPG

そしてVSEも来ましたが紫陽花が上手く写つておらんのう。
010.JPG

2時間程この踏切で撮影していましたが、キリが無いのとそろそろ疲れてきたのでお開きにしました。
復路のこのVSEを撮って終わり。チョットいい感じに写ったかな。
008.JPG

朝から蒸し暑い中を駆け巡っていたから、喉が何かを欲しがってきました。
早く帰ってビールを飲みに行こう、という事になりました。こおゆうのは文句なくすぐに決定。
鉄友の自宅には4時過ぎに到着です。
車を置いて5時には鉄友とよく行く中央林間の魚民で乾杯[ビール]

という事でたのしい1日は終わりました。

では これで。





タグ:箱根登山線
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

HUDSON

単線区間を行くSEも迫力ありますね。
by HUDSON (2011-07-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。