SSブログ

(№725)相鉄にまた行きました [相鉄]

----2011年8月14日(日)----[晴れ]

明日は朝6時に集合していつもの鉄友の車で千葉まで撮影に行く予定。
お盆休み、道路が混んでいるだろうなぁ~覚悟してます。
で、
明日お出かけにもかかわらず、相鉄の7000形の撮影にもう一度チャレンジして来ました。
前回は家を出たのが遅く7000形にスカされたので今日は7時半に出ました。
小田急線大和から相鉄に乗り換えて二俣川に着いたら、何と各停横浜行きの7000形が止まっているではありませんか、思わずその7000形に乗車してしまいました。
001.JPG

という事で前回に訪れた平沼橋で下車して横浜から戻って来るこの7000形を撮る事にしました。
しかし、これが間違いの始まりでした。

平沼橋に着いてホ-ムを歩いていたら後方から成田エクスプレスが来たので撮影。
003.JPG

時間は下車してまだ5分。まだ大丈夫かなぁと思っていたらアチャ-もう戻って来てしまいました。
当然撮影が出来る場所ではないのであきらめ、とりあえず行き先を確認すると各停の湘南台行きだったので急遽、駅に戻りこの7000形を追いかける事にしました。
撮影場所は鉄友のプロクに出ているいずみ野線緑園都市駅のホ-ムからと決めました。

平沼橋のホ-ムに降りて来たら何と快速横浜行きの7000形が通過していきました。またまたアヂャ-です。
004.JPG
ならば戻って来るのを待つだけです。今度は急行海老名行きとなって無情に通り過ぎて行きました。
005.JPG

さて、先ほど見逃した湘南台行きを追いかけます。と言ってもここから乗る電車は各停しか止まりません。
緑園都市駅での撮影で間に合うかなぁ~チョット心配

二俣川でいずみ野線に乗り換えて二つ目が緑園都市。いずみ野線に乗るのは今回初めてなので興味深々です。

南万騎が原駅と緑園都市駅の間には1.2㌔程の少し長いトンネルがあります。
この中で電車がすれ違うと車種が分からないとやばいなぁと思っていたらそのトンネルの中ですれ違いました。ムムム…
でも時間的にはまだ少し戻って来るには早そうなので、予定通り緑園都市で下車。

この駅は弥生台方面にもトンネルがあります。湘南台から戻って来る電車の確認はライトの明るさで分かります。
チョット心配していたお目当ての7000形は待つ事2台目に来ました。よかった
006.JPG
後追いも撮ります。
007.JPG
この7000形は各停横浜行きでしたので、今度はこれが戻って来るのを待ちます。
しかし、確実にいずみ野線に戻って来るとは限らないのでイチかバチかです。

時間があるので終点湘南台まで行ってみました。
改札口を出て小田急線乗り場等見て回りましたが随分広々とした駅構内でビックリしました。
10分程ブラブラして再び緑園都市まで戻りました。30分程時間がつぶれたでしょうかね。

さて、ホ-ムで待つ事45分、そろそろ7000形が戻って来る時間、しかし中々来ません。
結局、暑い中、1時間半待ちましたが横浜に行った7000形が戻って来ませんでした。

今日もこの7000形とは相性が悪いようです。
本来はこんな感じて撮る予定でした。この新7000形を撮影して終わりにしました。
009.JPG

また、次回の楽しみとしてこの緑園都市駅から撤退しました。

では これで。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。