SSブログ

(№746)運転取りやめになった「F-Train」 [小田急4]

----2011年9月28日(水)----[晴れ]

4.5日前の新聞に「どらえもん列車、運転取りやめ」という記事があり、なぜだと記事を読んだら都条例違反と言う事、車体外側の広告面積が全体の10分の1以下になる様に定めていると言う事らしく知らなかったです。
車両を見るとなるほどキャラクタ-のラッピンク゜が全面に描かれていますね。広告でなくても該当するとの事です。
001pic.jpg

この電車が来ると子供たちが大喜び(大人も)していた3000形の「F-Train」が10月から運転取りやめとなるのは残念です。
004pic.jpg

車内の装飾は継続と言う事ですが、外装飾も子供たちが喜ぶ様な方法で是非継続してほしいものですね。
002.JPG

では これで。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

武蔵野日本鉄道

お久しぶりです、なにーと言う感じですね、写真は今日のFトレインですか?私は
今日、経堂駅で、一人鉄君が居たのでわざわざ下りホームで写しました、直前に
私、同様のご高齢の方が来まして6人位になった理由が分かりました。
伊勢原の稲はどの位刈り込み出来高ですかね、楽しみにしてます。
そう言えば都バスも同じ10㌫内CMですか?? 信じられないです。
by 武蔵野日本鉄道 (2011-09-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。