SSブログ

(№783)東急東横線を撮りに行きました [東急]

----2012年1月9日(月)[晴れ]----

昨日は9000系狙いで自由が丘に行って撮って来ました。自由が丘は例の3・11大地震の時に行った以来2度目です。
その時は、自由が丘から田園調布側で撮影しました。
今回は反対側の都立大学方面に行って撮って来ました。
歩いて5、6分程でしょうか駅から二つ目の踏切からの撮影です。
この踏切は自由が丘、都立大学どちらからも上り坂でサミットの場所にあります。
その場所から自由が丘から上ってくる9000系を狙いました。
但し晴れてると逆光となりますが逆光もそれなりのム-ドがあって私はいいと思ってます。
003.JPG
022.JPG

都立大学から上がってくる9000系もいただきました。
此方は順光なのですが、午前中だと注意しないとお顔に建物の影写り込みます。12時過ぎが良いようですね。
021PIC.jpg
002pic.jpg
9000系の「特急」も撮りたかったのですが残念ながらお目にかかりませんでした。
これは急行の9000系
007pic.jpg

5050系と横浜高速鉄道のY500系が多いですね
005.JPG
001.JPG

そして東京メトロ日比谷線03系
006.JPG
前面のガラスに「5DOORS」のシ-ル、何だろうと思ったら両端2両が5ドァ-なんですね
004pic.jpg

この場所には1時間半程ウロウロしてこの後はチョット気になっている地下化工事している代官山~渋谷もついでに行ってきました。

アリャ-またパソコンが動かん
わずか60Kバイト程度の画像のアップが非常に遅い、しまいにはこんな画面が現れてしまい中々はかどらない…イライラ[ちっ(怒った顔)]
エラ-画面.jpg

と云う事でこの続きは次回で…
では これで

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。