SSブログ

(№807)小田急線海老名電車基地のお別れイベント [小田急4]

--2012年3月28日(火)晴れ----

今日は風が少し強かったけど、でも暖かい日となりました。今日の新聞を見たら相模原公園の早咲き桜が、3週間遅れて満開になったと書いてありました。それではと、早々行ってきました。
公園は家から電チャリでわずか5分程度の場所にあるのでとても近いのです。
元々桜系の木が少ないこの公園、迫力はないのですが確かにほぼ満開に咲いていました。
0000.JPG
広々とした広場にもっと桜の木が沢山あるといいですね。
ようやく開いた花にヒヨドリがとまって蜜を吸いに来ていました。
000.JPG

さて、
大分前になりますが小田急線海老名電車基地での「お別れイベント」を3月25日(日)に行ってきました。
最初は電チャリで行こうかと思ったのですが、駐輪場がなさそうなので電車にしました。

海老名に張られていたイベントのポスタ-
010.JPG

会場には10時に到着、すでに大勢の人が並んでいましたが入場は10時からだったのでゾロゾロと動いて意外とすんなりと入ることが出来ました。
001.JPG

車両が展示している電車基地内には15分ほどで入れました
003pic.jpg
ウ-ン、近くに来るとやっぱり結構な人だかりです。
002.JPG

長年見続けてきたRSEとHiSE、そして5000形、今日でお別れです。
005pic.jpg
006pic.jpg
007pic.jpg

何か寂しそうなお顔をしている様にも見えます。

HiSEの運転室の窓枠が痛々しいですね。やはり年代を感じます。
004.JPG

RSEのハイデッカ-の1階セミコンパ-トメントにはこんな非常口がありましたが
開いているのをはじめてみました。
011pic.jpg

寄せ書きには「ありがとう」の言葉が多かったですね。
008.JPG

RSE、HiSE、5000形に、星3つ!頂きました、かな
009.JPG

013.JPG
会場には色々な鉄道グッツなども販売していましたが、何も買わずに1時間程見学して帰りました。
見るものがこの3編成だけなのでイベント会場は思ったより空いていました。

では これで。







nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

シュウチャン

皆様方
nice!ありがとうございます。
by シュウチャン (2012-04-02 12:19) 

ぽっぽや倶楽部

初めまして!

なめくじ会写真館様より辿り着きました。
宜しくお願いします。

小田急線の車両が懐かしく感じます。
5000型は実際に操縦した経験がありますもので…

LSE車はハンドルは握ってませんが運転台補助席には乗り込んだことがあります。

もう引退なのですね〜

月日の経つのは早いものだとしみじみと感じてしまいます。

また、時々お邪魔いたします。

失礼いたしました。
by ぽっぽや倶楽部 (2012-04-29 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。