SSブログ

(№813)小田急線座間の桜 [小田急4]

----2012年4月18日(水)晴れのち曇り----

2、3日前ポストに18日に一斉無料回収のお知らせと言うチラシが入っていました。
中身を読むとパソコンなどの家電製品、フライパンなどの金属製品、楽器類、自転車や食器類などのその他諸々、壊れていても、動かなくてもOKとうたっていたので、気本当かなぁと思い、ためしにビデオデッキ、プリンタ-、コンポ、掃除機など10点ほど出してみました。
回収は午前9時~午後6時の間に回収と書いてあるので玄関の前に「回収物」と張り紙をして積んで置いていたら知らない間に取りに来て無くなっていました。
おおお~本当に無料だった。
こういう会社があるのですね。これは便利ですね。その会社のホ-ムペ-ジはここ。
http://www.assist001.com/
利用価値ありそうです。

さて、楽しませてくれた桜がもう葉桜となってくると、今度はいよいよ新緑の時期になってきますね。写真もピンク色から若葉色へとなりこれも楽しみです。
で、
今年も4月12日に小田急線の座間~相武台前間の桜と相模線の相武台下~下溝間の桜、そして、相模川土手の芝桜を愛用の電チャリで見て回りました。
まずは小田急線座間~相武台前の桜を見に行きます。ここの有名なお立ち台にはかなりのファンで混雑していると思い今年はそのお立ち台には行かないで、違う場所で撮りました。
車両は全編成入りませんけど、また違った雰囲気があるので時々この辺りで撮っています。
002.JPG
003pic.jpg
004.JPG

今度は相武台前側にある公園の中からです。ここには同業者が4名ほど居ました。
005.JPG
008pic.jpg
007pic.jpg
009.JPG

この区間にあるただ一つの陸橋からです。腕を伸ばしてフェンス越しにカメラを構えてライブビュ-で撮っています。しかし非常に見ずらいよ。

MSEが来ましたがぎりぎり、よく見たら「あさぎり3号」でした。
この車両になってはじめての「あさぎり号」を撮りましたが、まだピンときません。371系、RSEがまだ走っている様な気がしてなりません。
013.JPG

そして、お目当てのLSE、これだけは電チャリのサドルに乗ってファインダ-を覗いて撮っています。フラフラしながら…おお怖わ
011pic.jpg
引いてもう一枚
014.JPG

さて、次は相模線の相武台下にある桜を見に行きます。電チャリなのでここから15分もあれば着きます。
昔、この道路はトロッコ線跡だそうで相武台下までず~と下り坂となっていて楽々。
しかしトロッコはどんな感じで走っていたのでしょうね。
012.JPG
米軍座間キャンプの中を、切り通しとトンネルで横切っています。
苔むしたこの切り通しの道路を電チャリで軽快に走って行くとヒンヤリと涼しい風が頬に伝わってきます。
車も走れますが今は道路拡張工事で自転車を除いて車両通行止めです。

続きは次回で。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。