SSブログ

(№862)ホ-ムベ-カリ- [その他3]

----2012年10月23日(火)強雨のち曇り----

今日は元同僚と新宿で飲み会、例の如く早めに出かけて撮り鉄を楽しもうかと思っていたら朝から強雨、どうやら午後まで続くようです。
飲み会は18時半からなので時間潰しに新しく購入したホ-ムベカリ-でパンを焼くことにしました。

先週、行き付けの量販店が店内改装で商品が半額セ-ル、前から欲しかったホ-ムベ-カリ-が非常に安く何と3,890円で売っていたので駄目もとで購入してしまいました。
メ-カは太知ホ-ルディングス、販売元は廣瀬無線電機。ウ-ンあまり聞いたことが無いな。
物は多少でかいのが難点ですが値段が安いからしょうがないかな。

で、これです
001.JPG

各種機能ボタン類と液晶画面。液晶が少し見づらい。
000.JPG

早速レピシ-を見ながら材料をそろえます。
0001.JPG

材料は食パン1.5斤分です。ドライイ-ストを除きボ-ルに入れてすべて材料を混ぜておきます。
002.JPG

パンケ-スに水を入れてから材料を入れ最後にドライイ-ストを入れてこれで終わり。
003.JPG

あとはパンケ-スを本体に入れて蓋をして機械任せで、混ぜ混ぜ…揉み揉み揉み…と
004.JPG

そして最初のベンチタイム、少し膨らんでいます。
005.JPG

2度目のベンチタイムでこんなに膨らみました。
006.JPG

そのあと焼き、焼き…こんがりと狐色になってきました。
011.JPG

本体の蓋を開けると…ふっくらと出来ました。
012.JPG

パンボックスからパン取り出して出来上がり、いい香りがしますよ。
非常に熱いけどパンは簡単に取り出せます。
出来上がりまで2時間55分もかかりますが、
でも美味しそうに焼けました。
013.JPG

今まで手作業でパン作りしていたので、これで随分楽になりました。
今度はお米パンもチャレンジしてみよう。
では

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

シュウチャン

oomoriさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-10-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。