SSブログ

(№864)続・三扉バスと井の頭線レインボ-カラ-電車 [その他3]

----2012年10月29日(月)快晴----
昨日の冷たい雨から今日は秋晴れとなりました。富士山も昨日の雨でもう冬化粧しています。これから綺麗な富士山が見える日が多くなりそうで楽しみ…。
さて、
前回の続きです。
関東バスの武蔵野営業所バス車庫で三扉バスの見学も終わって、三鷹駅に戻ります。
途中懐かしい車が置いてありました。いすゞの117ク-ペですね。当時いすゞのベレット1600スポ-ツを乗っていたので、この117ク-ペが発売された時は憧れましたね。
001.JPG

懐かしい車を見た後は三鷹から吉祥寺へ、井の頭線レインボ-カラ-の電車を見に行きます。
これから吉祥寺から急行で下北沢に。何せ今日17時から小田急線祖師谷大蔵で小学時代のメンバ-で飲み会なので近い方がいいと思い下北沢~新代田間にある踏切で撮影予定としました。
予定通り吉祥寺から急行に乗り、すれ違う電車を確認しながら永福町に到着。
急行待ちをしていた電車を見たら何とレインボ-カラ-でした。思わず下車して乗り換えてしまいました。
002.JPG
車体の側面には沿線の名所などのステッカ-が貼ってあります。
これは一号車に張ってある「さくら」
003.JPG
ちなみに五号車「忠犬ハチ公」、四号車「井の頭公園」、三号車「神田川」、二号車「あじさい」、一号車「さくら」だそうです。
今度全部撮影しようかと…。

この電車に乗ってから気か付いた…バカだなぁ、急行で先回りして下北沢のホ-ムから新代田から来るのが撮れたのに…と。
仕方がないので新代田で下車して、ホームから後追いを撮る事にしました。

新代田は右にカーブしているので何とか撮れるかなと思ったら何と下りの電車が来て被ってしまいました。
004.JPG
乗車したレインボ-カラ-電車は渋谷から20分ほどで戻って来るので予定通り新代田~下北沢の踏切に直行です。
お目当ての電車が20分程で戻ってくると16時頃になります。あたりが少し暗くなってきたのでカメラの感度ISOを800して待機します。
踏切からは下北沢と新代田の両駅が見えます。問題は先ほどみたいに被らない様に願いたいものです。
16時、予定通り下北沢にお目当ての電車が到着、ところが後ろを振り返ると新代田にも電車が来ていました。さあ、どちらか早く来い々と願ったのですが…丁度…コリャ-100%被ると思い被るギリギリまで待って撮ったのがこれ、さえないなぁ。
005.JPG
こうなったらうまく並んでくれと構えていたらすでに先頭が通り過ぎていました。
006.JPG
結局、後追しか撮れません。我慢々。
007.JPG
ついでに新代田に到着した所をもう一枚。
008.JPG
まぁ、レインボ-カラ-の電車は来年の9月末ごろまで走る予定だからまたのお楽しみという事で今日はこれでお仕舞い。

さて、小田急線下北沢に行きます。まだ時間があったので去り行く地上の下北沢ホ-ムで写真を撮ったりして少したむろしていました。
このホ-ムの下にはもう立派な地下ホ-ム駅が出来ているのでしょうね。
009.JPG

経堂駅停車の東京メトロの多摩急行が来たので経堂まで乗車。東京メトロは我が地元の相模大野まで来ないから撮れるときについでに撮っておかないと…ネ。以前は本厚木まで来ていましたが。
011.JPG

経堂の側線を見るとF-Trainが止まっていました。又、後で画像を見て分かったのですが、左側に東京スカイツリ-が写っていました。
こんな位置に見えるので今度ゆっくりと見てみるかな。
010.JPG

飲み会の17時から、後10分そろそろ祖師谷大蔵に行かなければ…。
では。



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 1

シュウチャン

ねじまき鳥さん
フジトモさん
プントさん
あおたけさん
しおつさん
oomoriさん
yakitorimitbierさん
燕っ子さん
nice!ありがとうございます。
by シュウチャン (2012-11-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。