SSブログ

(№942)橋本で横浜線・相模線と紅葉 [鉄道6]

---2013年11月13日(水)晴れ---

日々に寒くなってきました。そろそろ紅葉も始まってきたかなと思って昨日近場の横浜線、相模線、京王線の乗り入れ駅、橋本に行ってみました。その路線の中で紅葉をバックに撮れそうな横浜線と相模線を撮ってきました。
足はいつもの愛車電動チャリです。近場といっても自宅からは約9.5㌔で、40分程頑張って行きました。

左の線は相模線、右は横浜線。同じ仲間205系ですがまったくお顔が違いますね。
さて紅葉は…
001.JPG
まずは横浜線から
002.JPG
相模原方面を向くと彼方に少し紅葉した木が見えます。
では早速電チャリを走らせて行きます。
006.JPG
某工場の桜並木があるところです。まだ紅葉は少し早いようですね。
そう思えば桜の時期に来ていない、205系がなくなる前に来年来てみましょう。
003.JPG
もう少し相模原寄りに行ってみました。こちらはまだ緑が多いようです。
008.JPG

さて、次は相模線に行ってみます。
再び跨線橋に戻ってきました。左は大型ショッピングモール「アリオ橋本」。以前は工場の敷地でした。
004.JPG

この写真はまだ南口が開発していない2006年9月に撮った写真です。
まだ線路のフェンスもなく道路も狭いですね。当時ここがこんな風に開発されるとは思ってもいませんでした。
005.JPG
ここには以前は大河原という踏切がありましたが、今は立派な歩道橋と高いフェンスに変わりました。
011.JPG

この先南橋本方面に桜並木があるのでその紅葉を見に行きました。
春になると立派な桜の花がそれは見事に咲きます。
さて、ここも紅葉はやはり少し早かったようですね。
010.JPG
反対側の道路からも思って行ったのですがススキと雑草ででまったく撮れません。仕方がないので国道16号線の陸橋から撮影しました。
009.JPG

来週辺りが見所になるのでしょうか。それとももう散ってしまうのか、気が向いたらもう一度行ってみるかなと考えています。

では。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

シュウチャン

フジトモさん
ぼんさんさん
arail206さん
急行9号さん
nozzyさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-11-20 22:27) 

sagamiharasaisen

相模線の紅葉なら、横山公園西側の線路際に古い団地がある所がおすすめです。
できれば脚立を持参すると撮りやすいと思います。
by sagamiharasaisen (2013-11-21 22:45) 

シュウチャン

sagamiharasaisenさん
実はこの後古い団地に行っています。この日はまだ公園の木々があまり色づいていませんでした。何時も情報ありがとうございます。
by シュウチャン (2013-11-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。