SSブログ

(№1017)小田急線栢山の菜の花畑 [小田急4]

----2015年3月25日(水)晴----
小田急線沿線東栢山の田圃地帯を「二宮金次郎の里」と言われています。その田園地帯の一部に菜の花で黄色の絨毯になります。
いい陽気になり富士山を眺めながらこの菜の花畑を散歩するのもいいものですね。
菜の花まつりは3月28日に開催、まつりの会場は酒匂川の方の菜の花畑ですが大勢の人が遊びに来るでしょう。
IMG_7900.JPG

鉄やカメラを持った方々は此方で小田急線や富士山を絡めて撮る方も多数見られます。
私が訪れたのは24日、菜の花の開花状況をという事で行ってみました。
この日の午前中は快晴で富士山は雲ひとつ無い状態でした。まぁ、菜の花がまだだったら酒匂川界隈で富士山を入れて小田急、御殿場線でもと考えていました。
さて、小田急線で秦野を過ぎると真正面に雲ひとつ無い富士山がくっきりと見えます。
しかし新松田を過ぎるころから富士山に雲が湧いていました。今日は大丈夫かなと期待して行くのですがウ-ンやっぱり雲が湧いたかと‥。
IMG_7857.JPG 7857
菜の花畑は栢山と冨水の中間辺りにあるので様子を見るために富水まで乗車します。
思ったより咲いていたので予定通り冨水で下車。栢山方面に歩いて戻る事10分程で菜の花畑につきます。
まずは、富士山はまだ完全に隠れていなかったので少しばかり富士山を入れて撮影。
IMG_7869.JPG
まだ見頃では無いので花の開花がまばらな場所も有ります。
IMG_7932.JPG

スイセンも咲いている場所も有ります。もう少し幅広くあるといいですね。
IMG_7892.JPG
もう殆ど富士山が見えなくなったので今度は線路の向こう側に移動します。

こちらがこの辺りのメインの菜の花畑になります。
IMG_7918.JPG

IMG_7937.JPG

お昼にはカミサンが作ってくれたおにぎりを菜の花畑で美味しく頂きました[揺れるハート]
IMG_0016.JPG

IMG_7956.JPG
最後はこのLSE車を撮影してお開きとしました。
IMG_7969.JPG

そろそろ桜の季節、4月は何処に行こうかなと考え中です。
では。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

シュウチャン

arail206さん
Ujiki.oOさん
あおたけさん
燕っ子さん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2015-04-03 21:43) 

シュウチャン

kiyoさん
くらいふさん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2015-04-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。