SSブログ

(№1048)東栢山の菜の花畑 [小田急4]

----2016年3月26日(土)晴れ---
暖かくなってきたかと思っていたら寒の戻りで寒む~
と言って家でヌクヌクしていてもと思い小田急線の栢山と富水間に咲く菜の花畑がそろそろではないかと思い24日に様子を見に行きました。毎年訪れて今年で3回目なのでたまにはビデオだけで撮る事にしました。
と言う事で画像はビデオからなのでよくありません。

相模大野から急行に乗車、栢山には新松田で各駅に乗り換えしないといけません。
栢山の菜の花畑でLSEを撮れるかなとロマンスカ-の時刻表を見たら上り新松田10時13分発「はこね6号」がありましたが新松田に着いたのがもう10時、どうも栢山の菜の花畑では間に合わないと判断して新松田で下車、御殿場線とクロスしている所の連絡線の土手に少しばかりの菜の花が咲いていたのでここで撮る事にしました。本来ならば後方に富士山が見えるのですがこの日は残念ながら雲に隠れて見えません。
004.JPG

再び新松田に戻り栢山の菜の花畑に行きますが一応菜の花がどんな按配なのか次の駅富水まで行って車窓から確認、畑一面に咲いていたのでヨシヨシ‥。
菜の花畑には栢山駅、富水駅どちらからでも徒歩10分程度で着きます。
畑を見渡すと去年と比べて菜の花畑が縮小された様な気がしますが気のせいか、それともまだ100%咲いていないのかも。
去年も同じ場所でこの線路脇で撮って居ますがもう少し手前まで菜の花が有りましたが。
005.JPG

菜の花まつりは3月20日に終わっていますが、見ごろはまだ続きそうですね。
006.JPG
008.JPG
午後からチョッと用事があるので1時間程ビデオを回して引き上げたので天候が良ければもう一度行こうかなと思っていますが‥。

これは2014年の3月31日に訪れた写真です。
009.JPG
この日は富士山もバッチリ見えて最高の天気でした。
いつかは富士山を入れてこんな感じてビデオで撮ってみたいなぁ。





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 3

シュウチャン

熊太郎さん
nozzy さん
ぽんちゃんぽんちゃんさん
gardenwalkerさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-03-30 08:55) 

シュウチャン

たかおじーさん
フジトモさん
mini-hiroさん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2016-03-30 23:59) 

シュウチャン

Atwightさん
燕っ子さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2016-04-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。